takasam’s blog

3ヶ月でフルマラソン初挑戦

5日目、走るとお腹の脂肪が邪魔-晴

 日に日にスピードが上がっていく。ゴール近くでラストスパートみたいに走ってみたり。今日の平均ペースは5:51/kmでした。数日でここまで走れるようになるとは正直思わなかった。朝晩の犬の散歩が大きいのかな。

 

 体の痛みはないし順調なんだけど運動不足の体を急に動かして大丈夫なものかと不安にもなる。体と相談しながら休むことも必要だと思うけど、走る習慣付けのためにも2週間ぐらいは続けられたら良いな。

 

 ただ、やはり走ってみて体が重い。おなか回りもタプタプしてるから余分な脂肪を落とさないとフルマラソンは厳しい。おもり身に着けて走っているようなものだろうからね。幸い、走り始めてからお酒も飲んでないし正月休みの暴飲暴食からは考えられない健康的な生活に変わっている。

 

来週から寒いみたいだし天候もどうなるかわからないから、明日も楽しく走ろー!

 

体調:休息も必要かと一瞬迷うも体は軽かった。

体重:80.6kg

体脂肪率:22.4%

練習時間:30分

練習内容:30分走(気ままに)