takasam’s blog

3ヶ月でフルマラソン初挑戦

23日目、10km&1時間走を達成!-晴

 前回断念した1時間走を達成しました!そして10km走り切った。今回はコースを変更してスタートからゴールまで1周すれば目標達成するように設定した。これが良かった。坂道で苦しいポイントもあったけど脚も腰も問題なく完走できた。

 

 平均移動ペースが6:08 /kmでまずまずのペース。今回、一番辛かったのは足の親指付け根のマメ(水ぶくれ?)でした。走って痛いこと痛いこと。やっぱり2,900円で買ったシューズが駄目なんだろうか。これを口実にフルマラソンに対応できるシューズの購入を考えよう。

 

体調:可もなく不可もなく

体重:79.9kg

体脂肪率:22.3%

練習時間:1時間

練習内容:1時間&10km走(気ままに)