takasam’s blog

3ヶ月でフルマラソン初挑戦

初日、現実の厳しさよ-雨のち晴

 最近は犬の散歩するぐらいしか歩いていない。まして、走ることもない。最近走った思い出は小学校の親子対抗リレーで全力疾走して足がもつれて転倒した記憶ぐらいしかない。 

 

 とにかく本番まで3ヶ月しかないので、無理せずにケガしないようにして継続して練習していかないと、42.195kmも走りきれるカラダは作れないような気がする。今のところ目標は完走すること。タイムは二の次かな。

 

 練習初日ということで、張り切った気持ちを抑えてゆっくりじっくりと走ってみたけど、現実は厳しい。15分走って股関節辺りが痛くなる。少し柔軟して歩いて、また走る。継続15分走が限界のようです。

 

 結局30分の走行でした。よくストレッチをしておきました。筋肉痛で明日に悪影響が出ないことを祈る。

 

体調:万全

体重:81.0kg

練習時間:30分

練習内容:15分走(ゆっくり気ままに)×2