takasam’s blog

3ヶ月でフルマラソン初挑戦

8日目、コース変更-晴

 昨日の休養日を挟んだので、絶好調と思いきやそうでもない。足の筋肉痛や疲労感は減少したけど腰の調子はあまり良くない。腰痛持ちでもないから違和感は嫌な感じ。ただの疲労ぐらいなら良いけど。

 

 せっかく無事にランニング練習1週目を終えて2週目に入ったので、変化を加えてみました。今までは行って折り返して帰ってきてたけど、コース変更して折り返しはやめてぐるりと回って帰ってくるようにしました。

 

 走ってからコース変更することを思い立ったので、行き止まりに行くなどロスはあったけど上手い具合に帰ってこれました。走るコースが変わると景色も変わりアップダウンも加わって気持ちよい練習となりました。夜だから周囲の景色は全然見えないんだけど。

 

 コースも変わって気分も新しく、フルマラソンへ向けた練習2週目も楽しく走っていこー。あ、体幹レーニング抜けてしまった、反省。

 

体調:調子は良好、腰に少し違和感。

体重:81.7kg

体脂肪率:21.9%

練習時間:35分

練習内容:30分走(気ままに)