takasam’s blog

3ヶ月でフルマラソン初挑戦

3日目、スマートウォッチ導入!-曇

 フルマラソンまで3ヶ月。やみくもに練習しても力が付くとも思えないし、本番で6時間制限をクリアして完走できる自信もない。まずは己の実力をしっかりと把握して、無理せず頑張る程度に少しづつ力をつけていきたい。

 

 そう思うと、欲しいぞスマートウォッチ。心拍数やらタイムやら色々とデータでわかるし記録として残せる。そこでamazonでポチっと購入してしまいました。買ったのは「Garmin ForeAthlete 55」です。初心者にも十分な機能とお値段でした。

 

 

 

 まだ全然使いこなせていないけど、とりあえず今日も気持ち良く走ることができました。走ってみて昨日、一昨日より体が動くようになった気がする。気分が良かったので体も動いてくれたのでしょうか。

 

体調:腰まわりの筋肉に張りがあるけど快調!

体重:80.8kg

体脂肪:21.6%

練習時間:30分

練習内容:30分走を気持ちよく